スパノビ50


ホムが大きくなったからケミに飽きたのか、ふとスパノビ商人が作りたくなりました。


商人すぐ消してしまうと売買に困るので、まずはこの子DELッ。



魔法系がいないので、INT>AGIの魔法系スパノビ商人を作ろうと思います。
最初は魔法系スキルを覚えて、Job50くらいになったら商人系スキルにキラキラが一番早いかなぁ。



おおっ!
今新キャラ作ると分厚い戦闘教範がもらえるみたいデスヨ。




STRを上げる気はないので初心者修練上に長居は無用ッ。
初心者用ナイフじゃ効率が出ぬ。


倉庫使えるJob7にしたら、倉庫から星入り武器(もらい物の超強いマイン)や虫盾を取り、まずは地下水路へ。



Base5のくせにすでに余裕ww
装備あると全然違いますね。



次は寄せ集めの装備でウルフに挑みますよ!



・・・素の攻撃力が1なので、超強いマインでは40しかダメ出ないw
仕方ないので強い火属性スティレットを300kで購入。



最初はサクサク上がりましたが、Base40台になってからが辛かったです。
いつまでたっても与えるダメ50〜120のままですしねw


DEXを20、AGIを30だけ上げて(残りは後々のINTのために保留)、STRの料理&最初にもらった教範使ってゴリ押ししました。


途中SPが90くらい(クリップ2個込み)までINTを上げて、MBクリップも併用しました。
MB使用後は10秒間火属性攻撃20%増加ですしね。



ついにBase45になったので転職。



ノビからスパノビへ〜。



で、またウルフに戻りw



頭装備はAGI+2の風車のかんざし[1]にしてみました。
300kもしたw



さてさて、まず覚えるスキルはこれにしました。

  • ファイアーボルトLv4(↓の前提)
  • ファイアーボールLv5(↓の前提)
  • ファイアーウォールLv10

ファイアーボルトLv4でスタポが確殺できるINT49になった時点でラヘル→↓の涙の海岸へ。



ちなみに催眠術師の杖[2]を99zで買って使ってます。
INT+1、MATK+25%なのに99zってww


倒した後に屈伸(一瞬お座り)すれば、ほぼ休憩なしで狩りが続けられました。



強敵ロウィーンも無視しないよ!!



やば!ファイアーウォール抜かれた!!



(このあと転がりました★)



INT60超えたので、ウルフをファイアーボルトLv4で確殺できるだろうと再びフェイヨンへ。




現在の追加スキルはこれ。

  • ヒールLv3(HP300弱だし、自分用にはまだLv1で十分w)
  • 速度増加Lv1
  • 回避率増加Lv上げ中

ファイヤーウォールの練習もしていますー。




HP増加装備何も持ってないので、土星はヤバかったです。
一撃で500くらってアボーンでしたw



(逃げながら座ってSP回復しているところ)


SP100くらいですが、一度に10回復するので座れば40秒で全回復。



何だかんだで今Lv50/33。

STR 1+3 AGI 30+12
VIT 5+3 INT 62+4
DEX 20+3 LUK 1+2
HIT 73 FLEE 126+1


VITが5なのは初期値設定ミスw
DEXも15止めにしとけば最終的に15+5でよかったかしら。


てか振り間違えたVITの5をDEXに回せばステ10余裕できたではないですか!
てかそもそも星入り武器使うならDEXいらないじゃん!


まーLv99まで育てる気ないので多少のミスはいいっちゃいいですがw



スパノビの流儀は千差万別!
試行錯誤でがんばりますよー。