C社&D社一次面接


今日の転職活動も2本立て。
渋谷で15時〜17時、三茶で18時〜19時でした。


C社もD社も大学サークルノリで団結力があるとのこと。
C社の方は技術屋さんが少なく色々な仕事を任せてもらえそうで、D社の方はデキル社員が多く勉強になりそうでした。


自分の技術力が周りより高い環境で、色々な業務を早くから任されて勉強するのがいいのか、周りの技術力が高い環境で自分の技術力を磨くのがよいのか。。。迷いますよね。


やっぱり将来のことを考えたら技術力を伸ばしたいので、スペシャリスト志向でしょうか。


活躍できる職場と働きたい職場は違うといいますが、両方兼ね備えているとベストですよね。


話は変わりますが、A社の最終面接が他の企業の進行具合上まだ日程決定していないのですが、早くも入社歓迎されているそうで、嬉しい限りです。


でもまだABCDの4社(E社はセミナーが日曜だったの忘れててポカしちゃいました)しか面接に至っていないので、なかなか比較し難いのですよね。


前回会社選びに失敗したので、今回はちゃんとした選択肢を増やし、彼氏にも相談に乗ってもらい、慎重に決めたいと思います。