転職活動ツール

tydo2007-12-10



パソコンや携帯電話からテンプレートに文字を入力し絵柄を選ぶだけで、自動的に年賀状を作成し、そのまま新年に配達してくれるサービスがありますよね。
auの例


例え文字だけでも、年賀状は手で書いてこそ心がこもっていて良いと思っている私は、コンビニや写真屋さんの一斉プリント年賀状ですら好ましく思っていないので、そんなサービスを利用しようとは全く思っていませんが。。。


なので、忙しいと年賀状を出さない、という選択肢もあったり。
メールで済ませてしまいます。


若いからこそ許される行為ですねw


年賀状だけでなく、履歴書を携帯から作成し、コンビニで印刷できるサービスもあるみたいですよ。むしろこちらのサービスの方が先発かな。
しごとナビの例


私は今でも履歴書は手書きで書いていますが、かなり面倒くさいです。エクセルのテンプレートをダウンロードして入力して印刷したいのですが、家に印刷機がないんだコレが。


印刷のためだけに漫喫行くのも面倒くさいし、絶対漫画読んで6時間とか余裕でいちゃうと思うし。・・・金欠なのにw


なので手書き・・・


私の履歴書は、こんな感じの箇所 が多いです(ぉぃ