教授考察(ステ編)2


以前の日記(id:tydo:20081010:1223574708)でどんなステの教授にするか考えましたが、未だ迷っています;



とりあえず『おしりぴんく(`∀´*)』にはなりましたが、まだDEXとVITに25ずつしか振っていません。


生前自慢だった360ヒールはどこへやら;



彼氏に借りたアンドレ刺しスティレを持って、100前後のダメとマグナムブレイクでひたすらウルフ。



INTないSTRない、でも変な運がある・・・。



ウルフ飽きてカタツムリ行ったらこっちでもまた・・・。



この先の運命が不安ですw



さて肝心のステタイプですが。
まだまだ悩んでいて困ってます;



【案1】 DEX99、INT99、VIT25


前までこの型にしようと思ってましたが、対人でも狩り(ソロ除く)でも教授の良さを出し切れないなぁ、と考え直しました。



【案2】 DEX99、VIT99


しかしガチムチにして、ただ耐えるだけの教授もイヤダ。
Gvでちょっかい出されたら反撃したいし、PTでの共闘は魔法で入れたい。



【案3】 DEX90、INT77、VIT70(余り49ポイント)


石化服(ペストc)の30%効果が出る素INT77はある程度の目安にはなりますよね。
しかしストーンカース持ちの教授が石化服を意識する必要はあるのだろうか。
いざとなったら石化率20%ダークフレームcでもいいでしょうし。



【案4】 DEX90、INT60、VIT90


やっぱり素HPが10kあると気分的に違う感じがしますw
DEX99と90の差はセージ時代には大して気にならなかったけれど、無詠唱を狙うなら99一択なんでしょうね・・・ん・・・まぁいいやw
問題はINT60程度でどこまでできるか?



うむむ。


ハイマジ時代をソロで駆け抜けるにはさすがにINT1だとキツイので、上げられるなら早めに上げたいんですよね。
二極カンストの99、99、25という振り方はたぶんしないと思うので、少し崩れても99、90、45・・・つまり、全部に45ずつ振っといてもいいわけだw


All45になるのはLv52のときなので、転職後もそんなに困らなそうです。
PTやるなら多少VitないとSP変換がキツイと聞きましたし。


でもやっぱり突然何かに目覚めるかも知れないし、怖くてポイントを振れないチキンな私Orz


ハイマジLv40/27。
みんなが手伝ってくれることに期待しつつ、しばらくこのままがんばろう(笑)