ローグ96と金策


Wizのためにアイシラcがほしくて、聖域3Fにまた行ってきました。
そこで数%上げてLv96!



まったりと30分に1%上がる程度デスw
前回のLvUPは7月(id:tydo:20080715:1216125131)なので、かなり久々のLvUPでした〜。


しかしここ、ハイドのタイミングで沈黙させられると何もできなくて悲しいですねw



ハイド中なので万能薬が使えず、沈黙中なのでハイド解除が使えず・・・Orz
時間が経ってハイドが切れるのを待つしかないなんてヒドイ;



結局アイシラcが出るなんておいしいことはなく、露店で7Mで購入。
さてこれを何に刺しましょうかね。


衝動買いで音符のヘッドフォンを4Mで買ったのですが、INTがないのはともかく、中段まで埋めてしまう装備だったのでアイシラcを刺すのはやめました。
しかしあまりにかわいいので手放せなくなってしまいましたよーw
HiWizになったら一層似合いそうです。



そこで、今まで使っていたエルダーウィロー刺しバルーン帽は露店行き(ぇ
アイシラcの存在をまだ知らなかった頃に刺してしまったので、c無しバルーン10Mのところ、これは5Mで売りました。
即効で売れたので、あと2Mくらい上乗せしても良かったかなぁ、と;x;



やっぱアイシラ刺すならINT+1装備一択・・・ですよね。

  1. たれリーフ
  2. クラウンorティアラ
  3. ヴァルキリーフェザーバンド


たれリーフは精錬値でDEFの代わりにMDEFが上がるのと、見た目が悪い&みんなとかぶるのがネック。
でも一番一般的なので捌きやすいですねー。


クラウンorティアラは50M〜60Mもするので、たれグラリス(INT+2)と同じく手が全く届きませんw


ヴァルキリーフェザーバンドは20Mちょっとで、あまり着けている人がいないのがいいですね。
被弾で出るASヒールはAMPを解除してしまいますが、VFB装備後にロリルリ服(同じく被弾ヒール)を着脱すると、効果が出ないそうです。
ローグセットのインティミと同じように、装備を装着する順番でASスキルが出たり出なかったりするのと同じようなバグ?なんですかねー。


悩んだ結果、VFBを購入することにしました。
+7ロリルリ服はもう買ったので(笑)、あとはお金を貯めるだけですな!