SD4Fソロ


ソロモンよ私は戻ってきた。



TUプリたちの巣窟に!



はい、SDソロ狩りです。


最初は2%上がって1%下がる感じでしたが、練習したら4%に1回くらいに。
まだまだ1時間ノーペナでこもれないヘタレwizたんです・・
でも2M/hは行ってるはず。(死ななきゃな−v−)


慣れてる人はその場SW→SGをするようですが、私の安全パイな狩り方をひとつ。



アヌビスを発見したら壁際に寄り、自分の足元と隣にSWを2枚。
SG詠唱。



空いてるSW寄りにSGを出せば、アヌビスがSWに重なることもなくなります;
SGふち当てに近いことをすると、遠距離SB*1される心配もなくなります。
FWにあててアイシラを発動させておくと楽。


ギリギリまで最初のSWを消化しつつ、次のSGを打つ直前に2個目に移動。
大抵アイシラ発動しているので、2回目は楽です。



詠唱速度とSWのLvにもよりますが、何気に1枚のSWで間に合ったりもします。
でもSBでSWの耐久度ががくんと落ちることもあるので、2枚あると安心。


1回目か2回目どちららかのSGのLvを下げても確殺できましたが、横沸きが多いので10→10でやってます。


アヌビスの位置によっては、JTでSWの外に押し出されてしまうので、IWをはじっこにちょっと打ったり。



魔力書使ってるので、アヌがスタンしているときに自分も傍にいないとアヌが飛んでしまいますし、極力JTで吹っ飛ばされるのは避けたいところナノデス。


でも、FWでSWを追い出されてSBというパターンも多いんですよ(−v−フフフ


ミノパサナが混じったら、1回目のSGを1にしたり、アヌだけ放置して他を先に処理したり、臨機応変
応変できなくてアボンなこともあるので、MH見たら欲を出さずに飛ぶことも必要デスネ。


ミノパサナは3体以上からまとめてSGで倒してますが、1、2匹で誰もいなければスルー。
押し付け合いは文化です(ぇ


たまに、逃げてるのと勘違いされて、ミノパサナやアヌを横槍で食われますb
いつかほんとに逃げてるときに助けてもらえるといっかなーと思って、とりあえず嬉しい振りしてますw



INTもいいけれど、DEXが上がるとQMからのSGやらが楽になりそうでした。

*1:SBが発動した瞬間にSGなどで距離が開くと、遠距離扱いのSBが繰り出され、SWでは防げなくなります。ゾンスロとかリビオとかもな−v−