TAF設定


ヒットストップや座標ずれなど、ラグい!と感じたことないですか?


通信パケットの遅延を減らすことができるTcpAckFrequency(TAF)というものを最近知りました。
ROのクライアントに対する設定ではない(TCP/IP設定)ので違反ではないのですが、ガンホーからの回答はなんとも曖昧w


詳しいやり方などはWikiに委ねるとして、TAF設定した際のメリットデメリットを簡単に紹介しまふ。

メリット。

  • 高ASPDの場合グリムトゥース、バッシュ、DSなどのaspd依存スキルの高速連打化
  • ストームガスト凍結時の座標ずれ改善
  • FWにキャラがあたった場合の座標ずれ改善 (ノックバックがきれいにみえる。不死焼き時も座標ずれが少ない)
  • 持ち替えの高速化 (持ち替え高速化に伴い、鳥の高速2曲演奏が容易に)
  • ハエ使用の高速化 (ほぼひっかかりなしに連打可能。これでトール突破が容易に?テレポにも同様の効果あり)
  • 回復剤使用の高速化 (今までと同じ感覚で押すと使いすぎるほどに)


デメリット。

  • PCにかかる負荷(全く感じないという人から障害が出たという人まで)
  • ダブルテレポ、移動キャンセルなど、タイミングがシビアなものが成功しにくくなる。
  • 他、要検証。


TAF導入前と導入後を簡単に比較した動画があるので紹介しておきます。
ご利用は自己責任で・・。