辻支援の善し悪し


相変わらず被弾ヒール・被弾GXに頼った狩りをしているモンクたんですが、辻支援でアスムをかけられて困ることがありします(・w・;
苦肉の策でPT名にコメントを書いてみたけれど微妙だなぁ・・w



通常時の被ダメが1なので、アスムをかけられると被弾スキルが何も出なくなってしまうのです。



被弾ヒールの代わりに回復剤を使い、被弾GXの代わりに殴ることになるので、いいこと何にもないという・・
(そんな特殊な狩り方してるからだw)


好意でやってくれてるのが分かるので何にも言えないんですよ・・
Gチャで冗談交じりに「アスムうぜえええ」とか流していたのは内緒ですΣ(◎д◎;



私もその職業をプレイしたことがなければきっと分からなかったと思いますが、“やってはいけない辻支援”というものがいくつかあるんですよね。


たとえば・・

  • QM内の不死悪魔Mobに闇ブレス
    • (QMの効果を打ち消します)
  • テコン系のLvUP後10分間へのブレ速
    • (LvUP効果で付与されたブレ速の効果時間を打ち消します)
  • オートバーサークでHP調整をしている剣士系へのヒール
    • (剣士系には疎いので、私も詳しくは知りませんでした;;)
  • 死にそうなので助けようと支援していたら、飛ぶ機会を失い死んでしまう
    • (わざとやる人いますけどねww)


アコプリwiki「辻支援の注意」にも同じようなものが載っています。
(現在、闇ブレスの上書きは効果半減しなくなってますが。)


これに、「被弾ASで戦うVit金剛モンクへのアスム」を追加してもらえればと思います!!ww



ヒットストップを無くすために、ハイプリでもキリエ使って移動しているときがあるんですが、そんな時に辻アスムされることもあります。
アスムしたかったら自分でするので正直余計なお世話ですと・・;


まぁ、難しいですよね、こういうの。


良かれと思ってしたことが、相手にとって迷惑っていうのは悲しいものなので、各職業への理解は結構大事だと思いました。
特にプリ使いは、PTMへの支援にも影響があるのではないかと?


未だにハンタ系、ナイト系、忍者、ガンスリ・・などは分からないことが多いので、一度作ってみるのもいいかなぁって感じですな。