エンドレスタワー80F


前回60Fで敗戦したエンドレスタワーへ、二度目の挑戦です。



また非公平PTになってしまった今回のメンバーは、パラ・アサクロ2・ハイウィズ2・ハイプリ3・プリ・鳥・教授(私)・養子ケミの12人。
メンバーが落ちたときのために、火力と支援を充実させた模様。



階を上るごとに重くなっていくので、エフェを切ったりつけたり・・



SBrを撃つAXと重量オーバーのパラにSPを主に渡しつつ、下層では夕飯作りながら度々AFKしてましたw



前回苦戦した40Fのストームナイトは、今回はアンフロ持参でらっく楽。
また、前回敗戦した60FのMVPDOPとMVP剣士DOPも、壁パラが装備を壊れないものにして、火力も支援も充実してたので割かし楽に突破できました。
ブラギが残っていたのも強いですよね。


今回は途中でケミが落ちちゃいましたが、ccしたプリにPTを配って、また1Fから一人で上ってきてもらい合流しました。
「/invite キャラ名」で遠くのキャラにもPT申請ができるんですよー。



さて、60F以降のMVPは・・


65F アトロス


何度も倒したことのあるMVPだったので、時間は多少かかるものの難なくクリア。


この辺りから、ヘルジャッジ(HJ)とかアースクエイク(EQ)とか、強力な範囲攻撃が来るようになりますよね・・
ニュマが必須なのはともかく、霧に入っている人と入っていない人のダメージ差に改めてびっくりしたりw



70F RSX-0806 ヴェスパー


EQを耐えられるか不安でしたが、誰かEQで死にましたっけ?・・あれ?
プリが一人リザ役で射程外にいましたが、11人で普通に耐えられたような気がします。
真っ黒になる人もいましたが・・



75F ダークロード バフォメット


今回一番苦戦した相手です。
バフォと戦っているところにDLが参戦してきて、本体と取り巻きを引き剥がす間もなくコーマで壁パラが死亡。
あとは前にいた人から順々に殴り倒されつつ、後ろの人もHJやEQで死亡、ザ☆全滅。


・・・。


しばらく死体のまま待っていると、なぜか配置場所が元に戻ったようで、入り口付近からMVPが二人ともいなくなりました。
ジーク何回も使ってくれた人ありがとう・・!!


2回全滅して、3回目の正直でバフォを制覇。
DLは本体と取り巻き分断して、本体抱えてる人(ファラオの時もだけど、やっぱり私が生贄でつ;x;)に献身をすれば楽に倒せますです。


ここで、経過時間3時間50分くらいw
度々休憩もあったので、塔の消滅まであと10分になっていました。



80F 堕ちた大神官ヒバム


80Fに足を踏み入れるか悩むみんなw



5分では倒せるはずがないと分かっていたんですけどねw



怖いもの見たさ万歳!
デスペナを気にしない人、諦めてる人、蝶で逃げ切れた人、逃げそこなった人などいましたが、ここで終了しましたとさ。


ヒバムつええ!



いつの間にか倉庫に闇の灰が4個あるぞぅ・・