ホムの独り立ち


こんばんば。
久々にトールへ来てみました。



だって突然クリエが欲しくなったのだもーの。



丁度ギルメンが弓を育て始めたので、引っ張ってもらえることに!
素ステほぼ初期値のまま、気がついたらJOB50になっていました(@д@;


ここまで完璧な養殖は初めて経験したぜ・・w
商人時代すっ飛ばしw



保護者でギルマス砂がついてきてくれたのですが、いつのまにかLv90台になっていて、なんか、かなり強くなってる!
私のダンサ(故)とかはDS撃っても「パシュパシュッ・・、パシュパシュッ・・」くらいのスピードだったのに、ギルマス砂は「タタンタタンタタンタタン」って!
カーサとかすぐに落ちるんですが・・(@∀@*


なにやら深遠弓を買ったそうでw



トールの後狭間に試しに行ってきました。


いやー強いなぁ。
SPがめちゃくちゃ辛そうでしたが;



そんなこんなでケミ誕生。
クリエが欲しいと言った割りに、宝剣型とかいう趣味型ですw



転職して真っ先にホムを覚え、ホム育成にシフトしました。
エンブリオ破産しそうだった・・Orz)


ポルセリオやらヨーヨーやら下水やら、色々回ってみましたよ。



やっぱりメタリンが柔らかくていいですね。
主人はジオをFBで焼きつつ、ホムにはメタリンを食わせられるアイン↑がいい感じでした。



飽きるけどなっ。



INT>AGI>DEX(>STR?)型でまだほとんどINTしか上げていないので、殴りは弱々です。



AGIが上がるまではホムにタゲ持たせて後ろからボルトを撃ちたいのですが、ホムの壁性能がまだまだなのですよね。



回復代を惜しまなければレスもいい感じでした。



ホムが死ぬ直前に食らった攻撃が、ダメージ判定出る前に死ぬと主人の私にダメが来るんですよw
おかげでレスに触ってもいないのに出血とかなるし(TωT*


ホムにPPするか、出血を我慢するか、どちらにせよ回復代がかかりましたw



そんなこんなでホムがLv21になり、このMAPにやってきました。



主人は動かないけど、放置じゃないですよ!Σ(@д@;



ちゃんと愛らしいなめくじ(バニル亜種)の姿を見ていますよっ。



被ダメ一桁とか余裕ですね!
このLvで放置・・じゃなかった、ホムが独り立ちするとは思いませんでした。



ホムステ逆算機で計算したところ、こんな感じのステでした。

Lv STR AGI VIT INT DEX LUK
21 35(32) 41(34) 31(33) 36(35) 32(32) 27(31)

※カッコ内は平均値(小数点以下四捨五入)

HP SP Atk Matk Hit Cri Def Mdef Flee Aspd
1796 81 100 85 53 10 39 9 62 143


傾向はまだワカラナーイ。