送別会


前職で本社配属(出向じゃない)された同期が送別会を開いてくれました。


お互い知らないことも多いし、すごく仲が良いわけではないけれど、一緒に集まるとのんびり落ち着くのは、部署は違えど、同じ釜飯を食ってきたからでしょうかねー。


私が第一希望だった開発系に配属された同期は、駒の1つみたいでやりがいがないと言っていました。


私の第二希望だったデザイン系に配属された同期は、未経験なのに残業が80時間とかで(私の営業時代と一緒だ)、女の子なのに大変そうです。


今回はみんなにごちそうされたので、今度誰か辞めちゃうときはお返しするねと言ったら、「きっと来月もあるよ」だそうで。
やっぱみんな辞めること考えてるのですな。


インテリジェンスに転職の相談に行ったとき、「最近○○さん(私の前職)から来られる方が多くて、コンサルタントの間で噂になってるんですよねw」と言われました。


確かに私の知ってる人も3人くらいはインテリジェンスと関わりが。。。


噂では来年2月までには営業職全員退職するのだとか。
今月私入れて4人退職して、来月2人退職?
アクティブ営業をする会社なのに、営業いなくて会社成り立つのでしょうか。


残される同期が心配です。
ちゃんとお給料出るといいね。。。