A社一次面接


書類選考が通り、面接まで漕ぎつけた企業の1社目です。


ベンチャー企業なのでか、しょっぱな役員面接でした。
次は社長面接?


ここ2、3年でIPOできるかどうかが決まると言っていました。
もし本当なら面白そうです。


仲間意識のある職場というのも、勉強する環境が良さそうで惹かれました。
受け付けしてくれた方もいい女性で、会社の雰囲気も気に入りました。


問題は、モバイル事業というところですね。


モバイルはあまり視野に入れていなかったのだけれども、やっぱそういうマーケットがあるのでしょうね、コンサルタントからも、モバイル会社の紹介が多いのです。


モバイルも前向きに検討してみようと思いました。


あ、面接で話し方がきちんとしていると褒められました。


「営業していたからかな」と言っていたけれど、恐らくアルバイト経験ではなかろうか。
客先での話し方は、入社当時から変化ないと思われるので。


ま、きちんとしているのはしゃべり方だけで、中身はまだまだ甘ちゃんの新卒ですよ。
取り扱いご注意でし。


うは。