1ヶ月記念バトン


ラグナロク始めて今日でちょうど1ヶ月。
がんばって長いバトンをやってみよう。


001 あなたのキャラ名・性別・職業・レベルを教えてください

XXX Lv73 支援プリ(I>V)
XXX家 Lv69 盗作ローグ(S=A>D>I)
XXX屋 Lv37 商人(S=A)

(名前は内緒☆)


002 キャラの特徴を教えてください

黄色髪(映像では白に。。。)&おだんご。
みんな一緒。


003 メインキャラの職は何ですか

パーティなら支援プリ。ソロならローグ。
同じくらい使います。


004 メインサーバーはどこですか

メインというか、irisのみ。


005 そのサーバーを選んだ理由は何ですか

彼氏がirisの人だった。
人数が多くて好きみたいです。


006 あなたのいるサーバーを紹介してください。

S県月宮が有名?
お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!


007 サブでプレイしているサーバーはありますか

ないす〜。


008 Roを始めたきっかけは何ですか

彼氏のススメ。
お金のあまりかからない遊びってことで。


009 Roを始めるにあたって、お世話になった人はいますか

彼氏☆


010 Roを始めて何年目ですか

1ヶ月〜。


011 どれくらい繋いでいますか

会社のある日は1日2時間。
会社のない日は・・・いちにちじゅう☆


012 アカウントはいくつ持っていますか

1つ。


013 好きな職業とその理由を教えてください

ローグ。
お金がっぽがっぽ。うは。


014 カッコイイと思う職は?

MEプリとモンク。
彼氏が使ってるから。うぷ。


女版でもかっこいい。


015 カワイイと思う職は?

商人♀。
家なき子ちゃんみたい。


016 ジョブはいくつで転職しましたか

プリは48転職。ローグは42か43転職。
彼氏は全部50転職らしい。まぞ?

017 いま一番やってみたい職業は何ですか

セージ。


018 好きなスキルは何ですか

リザレ。詠唱時間なし。


辻支援ならぬ、辻リザレやりたい。
けど、AFKだったら余計なお世話ね〜。


019 好きなネタスキルはありますか

スティコ(スティールコイン)。
彼氏が覚える予定のメナーマイトの横でやりたいw


020 キャラを作り直したことはありますか

まだないす〜。


021 転生する予定はありますか

そのうち、ね。


022 ギルドに所属していますか

まだ。
いいギルドないかな〜。


昨日彼氏と狩りしてたら、彼氏の昔のギルドメンバーに遭遇しました。でも彼氏はそこに戻る気はないらしい。
一緒のとこ入るのかな、どうするのかな。


023 GvGに参加していますか

いずれ参加したいです。
まずはポタ子やりたいけど、Dex低いので無理なんでしょか。


024 上納していますか

ギルドない。。。


025 たまり場はありますか

彼氏と私のプリ&商人は、プロ西カプラ近くの木の下にいます。


ローグは1人アマツを拠点。


026 ギルメンにひと言どうぞ

いなあい。。。


027 Roつながりでマイミク登録しているお友達はいますか

RO友ダチ欲しいんですけどね。
探さなきゃ。


028 狩りはソロ派? PT派?

プリはペア。ローグはソロ。
狩友募集中。


029 好きなPT構成を教えてください

う〜ん、まだわかんない。


030 プレイヤースキルはありますか

ナニソレw


031 好きな狩場はどこですか (ソロ)

アマツフィールドと東兄貴。
金銭効率がよくてレアが出ればさらにハッピー。


032 好きな狩場はどこですか (PT)

支援だけならどこでも。。。


支援+壁なら火山か、ゲフェンD B3とかが限度かな。
モンクとペアなら亀Dがおいしいですよね。


033 グラストヘイムでよく行くマップはどこですか

カタコン、監獄。


034  気分転換に行く狩場はありますか

商人でポリン島へ。
空きビン集め。


035 経験値とレア、どちらを重視しますか

ソロのときはレア。


彼氏とペアのときは経験値。
戦闘教範使います。


036 臨公は行きますか

まだ1人では行ったことがない(−−。)


037 回復はどのアイテムを使っていますか

プリならヒール以外使いません。SP切れると死ぬ=3
プリなのにイグハ持ってるのは自分用(笑)。


ローグならミルクを/q2使ってマウススクロールで大量併用。
オカネカカルネ。


038 もち、レモンは使っていますか

使ったことないです〜。


039 フィゲル実装後、最初にしたことは何ですか

ナンカソンナノアッタミタイネ。


040 ニンジャは作りましたか? お持ちの方、感想をどうぞ

いえ。。。


041 ガンスリンガーは作りましたか? お持ちの方、感想をどうぞ

イエ。。。


042 オーディン神殿は行きましたか

いえ。。。


043 キルハイルダンジョンは行きましたか

イエ。。。


044 モンスターレースはやりましたか

いえ。。。


045 属性コンバーターは使っていますか

セージになったた作りたいですねェ。


046 レジストポーションは使っていますか

イエ。。。


047 一部ドロップが変更されたことによる影響はありますか

変更されたあとに参加したので。。。


048 フィゲルパッチの印象を教えてください。

実装前を知らないのでなんとも。。。


049 前パッチで実装された、拳聖・ソウルリンカーの印象を教えてください

ソウルリンカーに辻速度かけたらお礼にプリの魂やってくれた☆


050 クエストはやっていますか

一次職クエと、スキルクエと、ダンジョンクエ。


051 印象に残った(おもしろかった)クエストがあれば教えてください

モロク砂漠の調査。
長い割に、転職直後にやらないと見返りが少ない。。。


052 どのボスが好きですか

スターリング。
自分で倒せたから。


あとは遭遇した途端にチーン。


053 MVPを取ったことはありますか

まだみょん。


054 職とあわせて、頭装備でお気に入りの組み合わせを教えてください

プリで姿勢強制本。


あと、こないだ辻支援してあげた人がお礼にくれたアニバーサリーキャップ。(キャップ2つとリング2つもくれた!全ステ+2とか+1とかすごい。)


055 今までで出た一番のレアは何ですか

マリオネット人形は相場が下がったらしいので、姉貴c2枚ですかな。


056 いま一番ほしいアイテムは何ですか

水鎧。


あとは頭装備を作るためのアイテムですかな。


057 狙ってみたい激レアはありますか

まだ勉強中。


058 レア運はありますか ?

はて?


059 一番最初に作った特化武器は何ですか

これからこれから。


060 職制限を解除してほしいアイテムはありますか

性別制限もあっていいと思うので、早く実装してくれないでしょか。


061 倉庫に寝かせたままのアイテムはありますか

SロッドとSナイフがゴロゴロ。
売っても高くないしどうしよう。


062 行き倒れている人に弔いの声はかけますか

自分の戦闘でいっぱいいっぱいなので、前置きなく「おきます?」って聞いちゃいます。
それで反応ないときだけ「なむ」って。


063 前衛と後衛、どちらに魅力を感じますか

前衛。
強引グMy Way。


064 神速とクリティカル、どちらにロマンを感じますか

もち速度。


065 Flee95%回避にはこだわりますか

ローグではこだわらないとお金かかるので。


066 バトルモードは使用していますか

難しいので使ってません。
チャットとの切り替えが。。。


067 箱は開ける派? 売る派?

自分の運を試すぜイエーイ。
今は売ってもあまり高くないようですし。


068 ギャンブル系で出た、一番すごいアイテムはなんですか

未体験ぷー。


069 今後、S中段(スロット付き中段頭装備)は手に入るようになると思いますか

装備にはまだ詳しくないぷー。


070 ポロッと出てしまったゴミカード、どうしてます?

うる?


071 精錬はだれに頼んでいますか

彼氏☆


072 お気に入りの街はどこですか

アマツ。
プリでずっといたので故郷ぽい。


073 空間移動サービスは、ジョンダとカプラどちらが便利ですか

ジョンダってなに?


074 飛行船乗ってるときってイライラしませんか

します。
待ち切れなくて周りの人に支援しまくり。


誰もいないときは超超超ヒマ!!!


075 商人のカートはどれが好きですか

最初のままでよいぞ。


076 どのホムンクルスが好きですか

まだ全部を知らない〜。


077 囲まれて死ぬならどのモンスターが本望ですか

ポリン。
数十匹に囲まれてみたい。成仏できそう。


078 あなたが見たすごい一次職を教えてください

見た目で区別がなかなかつかないので。。。
噂ではLv99の商人がいるとか。


079 草刈りはしていますか

初期のころお金作りのために青い草と輝く草を刈ってまひた。


080 Signは持っていますか

ナニソレ。


081 結婚していますか? またはしてみたいですか

彼氏としたイー。
現実でもROでも☆☆☆


082 結婚式に参加したことはありますか

参加してみたい〜。
エンジェラスやりたい。


083 オーラ式をやったことはありますか

見てみたい〜!


084 ユーザーの開催するお祭りやイベントに参加したことはありますかよろしければ、宣伝もどうぞ

枝祭や油祭とやらに参加してみたい。


085 枝テロをしたことはありますか

やられたことはある(−−。)

 
086 PvPをしたことはありますか

ローグの盗作スキルのために今度行く予定。


087 アリーナをやったことはありますか?

ナニソレ。


088 導入してほしいシステムはありますか

まだよくわかりませぬ。


089 オススメのサイトを教えてください

【狩場情報ひっそり】
http://huntinfo.xrea.jp/


090 公式ガイドブックは持っていますか

彼氏が持ってるのでそれを見てます。
漫画がかわいい。


091 原作のマンガを読んだことはありますか

そんなのあったんですか。


092 ラグナロク・アニメーションを観たことはありますか

そんなのあるんですか。


093 Ro2が出たらプレイしてみたいですか

最初は2をやってたんですが、長期メンテナンスに入ってしまったのですよ〜。


2では露店がなくて、売り物データが同じ場所に集まるんですよね。
あと回復剤が連続で使えないし、色々相違点が。
スキルも買わないと覚えられない。


2をプレイしていたのはモハヤ昔の出来事。。。


094 アイテム課金されたら、利用しますか

戦闘教範のみ利用。


095 オフ会をしたことはありますか。またはしてみたいですか

行ってみたいですな。


096 Roのどんなところが好きですか

世界観。
狩りもできるし、まったりもできるし、自分の好きなように遊べるところ。


097 今更聞けないRoでの疑問があれば、ここで勇気を出してどうぞ

初心者なので質問ばっか。
緑色のナイトとすれ違ったとき、後ついてって「どうして緑なの?」とか聞いたことがありますw
スキルの効果らしい。


098 今後の目標をおしえてください

臨公パーティ参加。
ギルド参加。
Gv参加。


うはうは。


099 これからRoを始めようとする人たちへひと言どうぞ

irisにお越し下さい。くふ☆


100 お疲れさまでした! 最後に感想をどうぞ

長かった。。。
誰か読むのだろうか。。。