A社二次面接&B社セミナー


今日の転職活動は2本立て。


まずはA社の面接。
前回面接して頂いたCTO様と社長様との二次面接でした。


すごく前向きで勢いのある会社だと感じました。
向上心のある社員さんが多そうで、色々と勉強になりそうです。


次はB社のセミナー選考。
希望者は一次面接も受けられたのですが、セミナーだけ聞いて退散しちゃいました。


ベンチャーと言いつつ創業して10年以上経っている老舗サイトを運営していて、私には保守的すぎて向かないな、と思いました。


あと、会社説明をするのに資料を見ながら話す代表ってどうなのよ。
「資本金は。。。(資料を見て)○億円ですね」とか超他人事。
熱意を感じられない↓


手配してくれたコンサルタントさんごめんなさい。


今週平日は残り2日旅行に行くので、また来週から転職活動再開です。