モンク転職


Lv55からずっとステを保留しているアコたんです。

STR 50 AGI 9
VIT 30 INT 24
DEX 36 LUK 1


今VITを上げすぎると転職後に金剛ソロ狩りをしたときに、被ダメが20を下回って反動盾の効果が出なくなってしまいそうなのです。
そうするとオートスペル(GX杖によるTUとか)の発動率が下がり、効率も落ちてしまうのではないかなーと懸念しております。


普通に高VITで耐えながら発勁狩りをしてもいいんですけどね。
そうするとSTRも必要になってくるということで・・・


壁性能をどこまで犠牲にしてソロ性能を上げようか考えあぐねているところなのです。



そんなステですが、順調にLvは上がっておりますよ。
先日のヨヨcに引き続き、カードも結構出ましたっ。


ヨヨが飽きたのでポルセリオに移動したところ・・
(Lv56時点で時給165k/110kくらい。)



ポルセリオの名刺げとー!


JOB40過ぎた辺りから、JOB狙いでGD1Fにも篭っておりましたら・・・
(Lv61時点で時給200k/165kくらい。)



ウィスパーの名刺げとー!



おまえもかー!



AGIが無い分バランスアコより時間がかかりましたが、散財をする訳でもなく、今この時代に肉を食べ続けてJOB50になりました。
飛行船クエとカラスクエにもお世話になりましたw


で、カトリビーナ修道院なのですが・・



このおっさんが転送してくれますw


プロンテラ大聖堂に入ってすぐ右の部屋。
アコライトの一次職クエストを利用するのです。
(クエ終わってたらムリポ。)


モンククエではキノコ集めてました。



鈍器のグラフィックがクラブになってしまってショックです。



一応今想定しているステがこれ。

STR 50+18 AGI 9+10
VIT 94+6 INT 24+12
DEX 36+14 LUK 1+3


ブレスLv10と速度Lv1込みで、Lv87です。
たぶん、PT戦に使えるようになるのはLv89からですかね?


ソロも今までにない戦い方なので、今から楽しみにしていますがw
早く金剛取りたいナー。