魔剣士タナトスの思念体


ギルメンタナトス最上階のMVP・魔剣士タナトスの思念体を倒してきましたっ。
エストから始めて休憩挟んだりで5時間くらいかかったような?w



誰か一人が集めていればいいとは知らず、全員で魔力石を手に入れるクエストをこなしちゃいましたよ。
また次回使えばいいんですけどね〜。



12Fで魔力石をはめると13F(最上階・わからない所)へのWPが開きます。



13Fで各種欠片をはめると、タナトスシリーズ4種、そして最後にMVPが出現します。


私は無駄にMDEF装備にしてみましたが、魔法痛くなかった!ww
あ、盾は悪魔とかヘビーとかに置き換えを・・



アンフロは倒し方と職によってはあるといいと思いますが、この装備では物理攻撃でほぼ即殺されましたよξ(−д−


今回は壁がディフェンダー(遠距離耐性)持ちのパラだったので、取り巻き4体のうちパンダだけを残してみました。
全部倒すと再召喚らしいです。



取り巻きが1体だけになった後、なぜかMVPではなく壁が飛ぶ!!
予想外すぎだったんですが、壁役のパラがどっかに飛ばされちゃうんですよ。


残ったMVPはこっちに流れてきてぐっだぐだw



MVPが飛ぶならMAPが狭い&9999ヒールをしないのでまた探せばいいだけなのですが、壁が飛ばされちゃうとちょっと困りますね(;д;


ということで、IWで隔離した細道の前に、前衛にMVPを釣ってきてもらうことにしました。
ホントは12時の細道に固定できると、セルが垂直でやりやすかったんですけどね。



これなら遠距離パンダより他のを残せば良かったかも?という話が出たのですが、それだとSGに当たって死んでしまうかもしれないという・・。
単体火力ならまた違った倒し方もあると思います。


MVPにもテレポされまくりましたが、この作戦に変えてからかなり順調に攻撃できるようになりました。



トリオで倒した人もいるみたいですし、最上階に来ることさえできれば割と楽なMVPかもしれませぬ。


倒し終わると12Fに戻されるから・・と話していたにも関わらず、なんだか気が抜けていて、突然戻されてパニックにw
(私だけね・ω・)



ギルメンのAXはホント逃げ足が速くていつも感心してます。
残ってても何もできない!という自負の元(?)いっつもスタコラ逃げているw


MVPは青箱、DROPは宝箱とフルプレートでした。



また今度他のメンバーも誘って遊びに行けたらと思います。
あと4回分の魔力石がありますしね!w