緑ハーブの集め方


今回のバッチでラクダの成功率が大幅に上がった模様デス。


今まで1000個(50セット)の緑ハーブ消費なんてザラでしたが、さっき知人がやったら200個で済んだと言っていました。
ちなみに今回のバッチ内容を知らなかったらしく、びっくりしてましたw


私も倉庫にあるだけ(140個)持ってって試しにやってみたのですが、7セットで4回成功しました。


何この成功率ww
今までの10倍くらい!?


これでこそ普通のクエw



てなことで、足りなかった分の緑ハーブを集めにローグ稼動です。


このままプリ、クルセ、ローグの3人分集めてしまおう。
一人2〜300個で足りるかなぁ。



そこで、緑ハーブ集めお勧めMAPを2つほど。


ジュノー↓↓のアインブロックフィールド06デス。
ここでゴート倒します。



ただし、高Def高HPなのでかなり厄介。
レベル91のA>S短剣ローグですらこんな感じw



緑ハーブ集めながら経験値も入るのでいいのですが、やはりこのdefがダメッ!って人は、フェイヨン↓↓↓→の八の字平原で緑ハーブを狩りましょう。


右下の小島に、10本の緑の草(と、1本の輝く草)が生えてます。
6分で再生します(輝く草は30分)。


装備なんて何もいらないので(スティールクリップがあればベター)、ASPDの早いキャラを1人置いておきましょう。
10本狩ったらccで別のこと(露店見るとか)して、6分たったら戻ってくる・・・を繰り返せば、一人分なんてすぐ溜まります。


・・・「すぐ」は言い過ぎですネw
仮に緑の草1本から緑ハーブ1個出たとしても、10本×(60分÷6分)=100個/hしか集まらないですねorz


気長に行きましょう・・・


最初に雑魚Mobを倒しておくのをお忘れなく。
ゴキにルートされるし、草むらのなかの緑の草を見落としやすいので。


今緑ハーブ1個2000zもしますからね、何とか自力で集めたいところデス。


がむばりましょう〜。